大好きなクレマチスとかわいい猫たち、趣味の写真がメインの徒然日記です^^
 
小雪:皆様ご無沙汰しておりますにゃ。shimejiママは生きています!

2016年のクレマチス開花シーズン半ばでぱったりと更新が途絶え
そのままかつて無い放置状態が続き、間が空けば空くほど戻り難くなり
最悪の放置スパイラルに陥っていた「にゃんともクレキチまっしぐら!」です。

facebook  や Instagram の方は手軽なのでそれなりに更新しているのですが
じっくり掲載内容を検討したいblogに至ってはこの体たらく…
でも記録としてちゃんと自分の言葉で残せるのはやっぱりblogなのよね~~~

ほぼフルタイムで勤務している仕事の他、自宅マンションの管理組合の仕事
一昨年26年ぶりに再会した弓道にも力を入れている為(先日弐段の認許を頂きました^^)
時間的な余裕が無い上、アラフォーからアラフィフに移行する過程で
体力的にも衰えが明らかで無理が出来なくなってきたと言うのが正直なところ。

大好きなクレマチスもあまり手入れをしてやる事が出来ず
この春は開花に向けての手入れや準備もかつて無い遅れっぷりです。
でも、それも含めてまた不定期ですがポツポツと更新しよう
…という気持ちになってきた…かな?







拍手[13回]



怠慢此処に極まれり。
初めて年末年始もblogを放置してしまいました…

4日から仕事も始まりすっかり通常モードでありますが
とにもかくにも今年も宜しくお願い致しまする~ <(_ _)>


拍手[4回]


そんなに放置してると忘れられちゃうよ~

だよね~ だよね~ ヾ(^^;)
スマホ&Facebookを使い出してからめっきりpcに触れる機会が減ってしまい
クレマチスのシーズンオフも手伝ってblogもすっかり放置プレー _| ̄|○

そう言えばカメラの電源もしばらく入れてないわ~ 

仕事のシフトを増やした&マンション管理組合理事の仕事がけっこう大変
そんなこんなで更新はかな~りゆっくりになってしまっていますが
(ゆっくりどころか放置プレーだし)
shimejiもにゃんずも元気にしております<(_ _)>

いやぁ、久し振り過ぎて記事のエントリーの仕方を忘れかけていましたわw


拍手[5回]



ライブイマージュ 14 を聴きに東京国際フォーラムに行って来ました^^

毎年夫婦で聴きに行くのですが
丁度結婚記念日と近い日に千秋楽の東京公演という日程になる事が多いので
コンサートの後に美味しい食事をして結婚記念日を祝うのが恒例となっています。

昨年は、演奏は素晴らしかったものの少々マンネリ感が否めなかったのですが
今年のライブイマージュは構成にも工夫が凝らされ
素晴らしいコンサートを心から楽しむ事が出来ました♪

今年は節目の結婚15周年。
「お互い良く15年も我慢してるね~w ありがとう、これからも宜しく^^」
事前のリサーチ無しに飛び込んだ銀座の裏通りのお店は
イタリアン&スパニッシュ風の料理を出すカジュアルなレストランでしたが
スタッフの感じも良く、お料理がとても美味しかった…♥

楽しい休日を過ごしてリフレッシュできたので
明日からまたお仕事頑張りましょう。





拍手[2回]



近所のおじさんが家庭菜園の二十日大根をくれました♪
葉っぱまで生でパリポリ! 大変美味しゅうございました(人´∀`)アリガトー♪

虫食い痕は自然の証w


拍手[1回]

|  HOME  |   次のページ >>
 Plofile
Author : shimeji
猫とクレマチスを愛するワーキング主婦。 東京湾岸・運河沿いのマンションに夫と猫と共に生息。四半世紀ぶりに再開した弓道の稽古にいそしんでいます^^
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/02 ももこ]
[05/09 みーやん]
[05/09 みーやん]
[05/01 通りすがり]
[10/01 ramumari]
[06/18 せな]
[06/16 せな]
[05/30 あけ]
にゃんずの紹介

しめたん★長女★サビ

1999年5月、当時の職場近くの路上で弱っているところを保護(推定生後1ヶ月)。我が家のファーストキャットとなりました。本当はもっと甘えたいのに素直になれないツンデレ・クールなしめたんです。2012年に乳腺腫瘍摘出手術を受けました。2016年に再発し再手術。

★2017.10.18 乳腺腫瘍の再発&老衰でお星さまに… 自宅で穏やかな余生を送り、亡くなる当日まで自分でおトイレに行く誇り高きにゃんこでした。

 


みんたん★長男★茶トラ

2001年5月、自宅マンション敷地内で保護(推定生後1週間)。シリンジで3時間毎にミルクを与え、排泄をさせて育てました。優しくて甘えん坊、茶トラらしい天真爛漫な男の子です。

★2015.8.15 肺疾患(確定診断は受けていません)による呼吸不全でお星様に… 辛い治療とQOLについて深く考えさせられました。

 


くろたん★次女★黒猫

2004年11月、外猫ボランティアさんより里親として引き取る(推定1歳半)。FIV陽性で慢性の口内炎を患っていますが、獣医さんと協力して発症しない様に精一杯ケアしています。とっても優しくて甘えん坊。カナリアの様な可愛い声で鳴きます。

★2011.8.18 「急性動脈血栓塞栓症」でお星様に… 今でも大切な家族です。

 


小雪★三女★白猫

2009年6月、自宅近くのホームセンター駐車場で保護(推定5ヶ月)。先天性の重度の難聴と思われますが、日常生活にはまったく問題無く毎日元気に走り回っています。真っ白な体に青い瞳でとても美しい猫ですが、女の子とは思えない暴れん坊将軍w

ブログ内検索
shimejiにメールを送る
Facebook(shimeji)
バーコード

Copyright © 2013 にゃんともクレキチまっしぐら!
Template by Emile*Emilie