大好きなクレマチスとかわいい猫たち、趣味の写真がメインの徒然日記です^^


ベランダの一番東側の様子です。

収納庫の側面に這わせたピンクのエェティカが
勢いよく伸びてパーゴラに届くほどの場所で花を咲かせ
窓上のラティスからパーゴラ全体にバランス良く咲かせる予定だった
水色のペルル ダ ジュールは予定より蔓が良く伸びてパーゴラの右寄りに蕾が集中。
更にフェンス側のパーゴラの脚部分から遅れて伸びて来た黒紫のロマンティカも
パーゴラの右側まで来たところで蕾を付けてしまいました。

当初の予定ではパーゴラ全体にバランス良く花が咲くはずだったのですが
そんなこんなで右肩の辺りに3品種の蕾がゴチャゴチャに集中する事態に…

当初、誘引をミスったな~思い通りに行かなかったな~と残念に思っていたのですが
いざ開花がピークになると重なり合う様に咲く花がゴージャスなボリュームとなり
まるでパーゴラの右肩にクレマチスのブーケでも飾った様な感じになって
なかなか見応えがありました(//∀//)

以下に、刻々と変わるクレマチスブーケの様子など…















拍手[14回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます~!

前回のところまで戻って見せて頂きました~。
shimejiさんのクレマたち、今年もとっても素敵です~!
側面も上もクレマの美しい花だらけで、
ホント、クレマワールドですよね。♪

ブーケ、予想外だったのが素敵に展開してラッキー♪♪
エェティカのピンクの色がなんとも可愛くて、
ペルル ダ ジュールの水色と良く合っていて、
そこにロマンティカが入るとまた雰囲気変わって。♡ ♡

それにしてもその後のロマンティカの勢いったら~!
私もロマンティカ大好きです~。^^

だ~れ? 2014/06/07 (Sat) 09:30 編集
無題
すみませ~ん、
はい、私です。m(_ _)m 

最後の「ほ」、余計でした。
Napoli 2014/06/07 (Sat) 09:33 編集
Napoliさん
「ほ」w お気になさらず~^^
このロマンティカ、今年バッツン剪定した後に全然地中芽が出て来なくて
もしかして昇天してしまったかと心配していたのですが
かなり遅れて2本だけ蔓を伸ばしてくれました。
ところが強風で片方の蔓先が沢山の蕾ごと千切れてしまったのです…_| ̄|○
なので、無事全部の蕾が咲いていたらこの写真の1.5倍以上のボリュームで咲いたハズなのです!

↑の写真でも十分ロマンティカの天下状態なのでまともに全部咲いたら大変な事にw

丈夫で多花性でシックな花色・花姿。私もロマンティカ大好きです(//∀//)
shimeji 2014/06/07 (Sat) 19:19 編集
無題
いいなあ。きれいだなあ。
うちのクレマチスはジャングルと言うか無法地帯と言うか、うーむ。。。。
誘引はしてるんだけど、精一杯やってるんだけど、つるが折り重なってきちゃってどうしたものかわかりません。涙
ももこ URL 2014/06/07 (Sat) 23:44 編集
ももこさん
これはね~怪我の功名と言うかなんと言うかw
折り重なっちゃってこりゃどうしようもないな~
からの~! 意外と綺麗~~~(//∀//)♪♪♪
だった訳です。
shimeji 2014/06/08 (Sun) 00:26 編集
 Plofile
Author : shimeji
猫とクレマチスを愛するワーキング主婦。 東京湾岸・運河沿いのマンションに夫と猫と共に生息。四半世紀ぶりに再開した弓道の稽古にいそしんでいます^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/02 ももこ]
[05/09 みーやん]
[05/09 みーやん]
[05/01 通りすがり]
[10/01 ramumari]
[06/18 せな]
[06/16 せな]
[05/30 あけ]
にゃんずの紹介

しめたん★長女★サビ

1999年5月、当時の職場近くの路上で弱っているところを保護(推定生後1ヶ月)。我が家のファーストキャットとなりました。本当はもっと甘えたいのに素直になれないツンデレ・クールなしめたんです。2012年に乳腺腫瘍摘出手術を受けました。2016年に再発し再手術。

★2017.10.18 乳腺腫瘍の再発&老衰でお星さまに… 自宅で穏やかな余生を送り、亡くなる当日まで自分でおトイレに行く誇り高きにゃんこでした。

 


みんたん★長男★茶トラ

2001年5月、自宅マンション敷地内で保護(推定生後1週間)。シリンジで3時間毎にミルクを与え、排泄をさせて育てました。優しくて甘えん坊、茶トラらしい天真爛漫な男の子です。

★2015.8.15 肺疾患(確定診断は受けていません)による呼吸不全でお星様に… 辛い治療とQOLについて深く考えさせられました。

 


くろたん★次女★黒猫

2004年11月、外猫ボランティアさんより里親として引き取る(推定1歳半)。FIV陽性で慢性の口内炎を患っていますが、獣医さんと協力して発症しない様に精一杯ケアしています。とっても優しくて甘えん坊。カナリアの様な可愛い声で鳴きます。

★2011.8.18 「急性動脈血栓塞栓症」でお星様に… 今でも大切な家族です。

 


小雪★三女★白猫

2009年6月、自宅近くのホームセンター駐車場で保護(推定5ヶ月)。先天性の重度の難聴と思われますが、日常生活にはまったく問題無く毎日元気に走り回っています。真っ白な体に青い瞳でとても美しい猫ですが、女の子とは思えない暴れん坊将軍w

ブログ内検索
shimejiにメールを送る
Facebook(shimeji)
バーコード

Copyright © 2013 にゃんともクレキチまっしぐら!
Template by Emile*Emilie