大好きなクレマチスとかわいい猫たち、趣味の写真がメインの徒然日記です^^


待望の、もうホントに待ちに待った、レディ キョウコ が咲いています(//∀//)
石の上にも5年の記事から丁度1ヶ月経過したところ。
立ち枯れる事も無く無事開花してくれました^^








外花弁が開いてから、真ん中の万重咲部分が少しずつ少しずつ解けて
本当に端正な姿の美しいクレマチスです…

惜しむらくは、リビング前のラティスという特等席で咲いている事。
場所的にはとても見易く、写真も撮り易いのですが
どうしても正面から光が当たってしまう為
順光の面白みの無い写真しか撮れないという…。残念!

次回はフェンス側に咲かせて日の光を透過させ
もっと表情と透明感のある写真を撮ってあげたいな~


拍手[7回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題


観ました!観ました! 観れました♪
キョウコ(T^T) 美しい(T^T)

いや~私には順光とか言われてもwよくわかりませんが美しさは分かります。

これからまた咲き進めばまた違った表情が出てきますね。是非また載せてください。

5年かぁ。じゃあ私も、もう少し頑張ろうかな(私は何を頑張ったらよいのでしょうかねw)

家に帰ったらパソコンでまたじっくりみよう!と思います((o(^∇^)o))
一先ずおめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)
goku 2014/06/11 (Wed) 11:59 編集
綺麗~!
たしかに透過光栄えしそうなお花ですね~
写真家視線に思わずニヤリとしちゃいました。
これから更に表情が変わっていくのでしょうか?
続報楽しみにしてます!
ほよぅ 2014/06/11 (Wed) 13:47 編集
gokuさん
やっと… やっと咲きましたよ~~~(//∀//)
ホントにここまで長かった… _| ̄|○
それだけに嬉しさもひとしおですわ。

色々な方の写真を見ると、中央の万重咲の部分の弁化したしべが
もっと幅広いものもありますよね~
でも我が家のキョウコさんはかなりシャープな針弁状です。
ジョセフィーヌとエンプレスの関係みたいなものかしら。
それとも栄養が足りないとかw

gokuさんのキョウコは何年目でしたっけ?
完全に死亡していないのであれば、諦めずに通常の世話を続けて下さい。
きっと株が充実すればお花を咲かせてくれますよ^^
shimeji 2014/06/12 (Thu) 00:00 編集
ほよぅ(ほよ~)さん
こちらにもコメントありがとん♪

純粋に園芸オタクとしての植物育成への情熱とともに
美しい写真を撮りたいと言う写真好き的情熱を燃やしておりますw

今年はあまり時間が無かったので
ゆっくり写真を撮る事が出来ず、消化不良気味ですが
それなりに撮ってはいるので少しずつupして行きますね♪

shimeji 2014/06/12 (Thu) 00:08 編集
無題
キョウコさん、美人ですね~。

美人で思い出したのですが、小雪さんはお元気ですか? みんたんしめたんもつつがなくて?
ももこ URL 2014/06/12 (Thu) 22:03 編集
ももこさん
キュウコさん、期待を裏切らない美しい花でした(//∀//)
万重咲部分がもう少し展開してさらにゴージャスになったので
また写真をupしたいと思います♪

にゃんずを忘れずにいてくれてありがとうございます^^
またみんたんに
「このブログ、にゃんともとか言うんじゃなかったっけ~?」と言われちゃいますねw
みんな元気にしております。

比較的最近撮った写真をこれからupします!
shimeji 2014/06/12 (Thu) 23:39 編集
こんにちは。
shimejiさんのキョウコさん見に来ました。
うちの子より紫が強い感じですね。
結構個体差があるんですね。
お写真のことはよくわかりませんが、十分きれいに撮れていますよ。

また、きれいなクレマ君たちをいっぱい見せてくださいね。
あずきママ 2014/06/20 (Fri) 17:14 編集
あずきママさん
我が家のキョウコさんを見に来てくださってありがとうございます^^
5年目にして初めて咲いてくれたので、もう嬉しくて(//∀//)

私ももっと淡いピンクだと思っていたのですが、予想以上に色が濃く出ました。

これはこれで綺麗ですが、やっぱりもっと透明感を感じる写真を撮ってあげたいです^^
shimeji 2014/06/20 (Fri) 21:22 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 16 17
19 20 21 22 24
26 28 29 30
最新コメント
[06/18 せな]
[06/16 せな]
[05/30 あけ]
[05/10 風車]
[05/05 ももこ]
[04/26 goku]
[04/21 ももこ]
[04/21 ももこ]
 Plofile
Author : shimeji
猫とクレマチスを愛するワーキング主婦。 東京湾岸・運河沿いのマンションに夫と猫と共に生息。四半世紀ぶりに再開した弓道の稽古にいそしんでいます^^
にゃんずの紹介

しめたん★長女★サビ

1999年5月、当時の職場近くの路上で弱っているところを保護(推定生後1ヶ月)。我が家のファーストキャットとなりました。本当はもっと甘えたいのに素直になれないツンデレ・クールなしめたんです。2012年に乳腺腫瘍摘出手術を受けました。2016年に再発し再手術。

 


みんたん★長男★茶トラ

2001年5月、自宅マンション敷地内で保護(推定生後1週間)。シリンジで3時間毎にミルクを与え、排泄をさせて育てました。優しくて甘えん坊、茶トラらしい天真爛漫な男の子です。

★2015.8.15 肺疾患(確定診断は受けていません)による呼吸不全でお星様に… 悲しみが癒えるにはまだ少し時間が掛かりそうです…

 


くろたん★次女★黒猫

2004年11月、外猫ボランティアさんより里親として引き取る(推定1歳半)。FIV陽性で慢性の口内炎を患っていますが、獣医さんと協力して発症しない様に精一杯ケアしています。とっても優しくて甘えん坊。カナリアの様な可愛い声で鳴きます。

★2011.8.18 「急性動脈血栓塞栓症」でお星様に… 今でも大切な家族です。

 


小雪★三女★白猫

2009年6月、自宅近くのホームセンター駐車場で保護(推定5ヶ月)。先天性の重度の難聴と思われますが、日常生活にはまったく問題無く毎日元気に走り回っています。真っ白な体に青い瞳でとても美しい猫ですが、女の子とは思えない暴れん坊将軍w

ブログ内検索
shimejiにメールを送る
Facebook(shimeji)
バーコード

Copyright © 2013 にゃんともクレキチまっしぐら!
Template by Emile*Emilie